二度目の骨格診断について

 

こんばんは。

ミスターミニットに初めてヒールを修理してもらいました。

あっという間に修理が終わってびっくり。とても早い。すごい。

ぼろぼろになったヒールは綺麗に取り替えられ、しっかりと支えてくれるようになりました。

 

先月、人生二度目の骨格診断を受けました。

二度あることは三度ある。

 

まあそれはさておき。

 

一度目と同じく、診断結果はウェーブタイプでした。

基本的なことのおさらいと、改めて自分自身を見直すいい機会になりました。

 

ウェーブの型にかっちりはまるというわけではなく、私の場合はフレーム感のあるウェーブだそうです。

 

肩が上がり気味。だから重心を上げすぎると、肩が少し目立つようになる。

エストマークの良い位置はおへそから指四本。わかりやすい!そっとお腹に手を添えるだけ……

 

私は小花柄や細いネックレスがあまり目立たない現象がよく発生するのです。

 

顔とのバランスを考えると、花の大きさは三センチから五センチくらいあると良いらしい。

小花柄は顔に対して弱い印象。実際に花柄のドレープを当てていただいたところ、花が大きくなると安心する。顔との調和。

 

ネックレスもそこそこしっかりしているチェーンのもの、長さは胸の真ん中くらいまでなら大丈夫だそう。

 

バッグの大きさは小さすぎると寂しい印象。

 

他にもたくさんアドバイスをいただきました。

曲線を優先に、エレガントに繋げると良いそう。

顔が華やか!と言われて未だに「?」という気持ち。顔タイプ診断で謎が解明されるのかな。

 

今月は初めての顔タイプ診断と、三度目の骨格診断があります。

二度あることは三度ある。これです。

 

診断はきっと今月で終わり。

次は買い物同行で洋服を自分で選べるようにステップアップしたいです。

そろそろ色物を取り入れたい。